いよいよ今月メロン収穫します!

いよいよ今月メロン収穫します!

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on email
Email

​6月に入りましたね。

いよいよ今月の半ばからメロンの収穫がスタートします。

今月収穫のメロンは種まきが2月。栽培計画は昨年の8月でしたので、
長い間ずーっと考えてきんだたなとしみじみ思います。

写真はユウカメロンです。

外観は完成しています。しかし大事なのは玉の内側。

ここからまだ20日ほどをかけて内側を充実させていきます。

人間にとっては甘くなるかが大事ですが、メロンにとっては
種を充実させ、元気な子孫を残す。

そのための正念場がここからです。

葉と根が健康で丈夫でないと耐えられずに、最悪枯れてしまいます。

ここからはもうメロンのためにやってやれることは多くはありません。

健康なメロンをお届けできるよう、
最後まで注意深く見守りながら頑張ります。​​

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on email
Email