キャベツ植え付けスタート

キャベツ植え付けスタート

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on email
Email

先日のお盆直撃の台風はたまらなかったですね…

 

被害はゼロでしたが、遊び足りないままお盆が過ぎてしまいました。

 

今年のメロンシーズンは7月21日が最後の収穫。

 

今年は新たな課題がたくさん見つかったメロンシーズンでして、それを踏まえた来年のプランも完成してます!

 

そんなメロンシーズンと同時進行で、秋冬作のキャベツの準備を進めてきました。

 

我ながら休んでないなと思いますね💦

 

我が家はお盆前に少し畑に植えました。

 

うまく育てば10月下旬にサクサクの美味しいキャベツが食べられるので今から楽しみです!

 

今年はミネラルを多めに効かせる方法を試すので、ミネラル豊富な健康キャベツになるかもしれないと期待してます。

 

この時期は渥美半島で旬となる野菜が少なくて野菜不足なので、早く地元産の野菜がたくさん食べたいです!

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on email
Email