5月の水野農園

5月の水野農園

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on email
Email

 

こんにちは。

 

ゴールデンウィークもおわり、季節は春から初夏へと進んでいますね。

 

周囲では田んぼに水が入り、お米屋さんは田んぼの植え付けで忙しそうです。

 

 

水野農園にとってはキャベツシーズンが終わり、メロンの管理に集中できる穏やかな季節です。

 

早いメロンであるイエローキングは収穫がはじまっています。

 

 

これ以外のネット系のメロンはまだ収穫まで程遠く、ネットが入ったメロンもあれば、

 

まだメロン本体である樹体をつくっている段階のメロンもあり様々です。

 

 

今年は晴れと雨が周期的で、メロンの生育にとてもいい年なのかなと思います。

 

このまま6月まで晴れが多ければ、いいメロンができるそんな予感がします。

 

そして忘れてはいけないのが緑肥シーズンであることです!

 

当農園のこだわりのひとつである緑肥。

一言でいえば、太陽のエネルギーを畑に取り込むすごい効果があります!​

 

この緑肥の後に育てる野菜たちはめっちゃ美味しいです​👍

 

そんな自然の恵みを活かしながら、穏やかに5月を過ごしています。

 

2023年のメロンの予約も受付中です。

「Online Shop」のページにて販売いたしております。

 

ぜひご一読だけでも、よろしくお願いいたします!

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on email
Email