9月の水野農園

9月の水野農園

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on email
Email

10月に入り、季節の移り変わりを肌で感じる季節となりました。

 

私の家族は「この時期が一番好き」といっています。

 

金木犀の香り。秋のお祭り。新しい服がほしくなったり。

 

なにかと私もワクワクする季節です(^^♪

 

 

 

9月の水野農園はキャベツの仕事で大忙しでした。

 

 

 

10月から4月まで、私たちは広大な面積でキャベツを収穫します。

 

約半年以上毎日キャベツを収穫するのですが、その育苗と種まきが一時期に集中するのです。

 

そして育てた苗はほぼ9月中にすべて畑に植えきってしまいます。

 

これだけでも大変なのですが、

 

・まだ育て中の苗の世話
・植えたあとのキャベツの管理

 

これらも同時進行でやるので大忙しです。

 

今は全ての植え付けが終わり、ホッとしています。

 

でもキャベツ一色のようで、頭の片隅ではずっと来年のメロンのことを考えています(笑)

 

過ごしやすい季節ですが、いきなり寒くなったり暑くなったりするので体調を崩さないようお気をつけください。

 

私はすでに風邪気味になっていまいました(^_^;)

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on email
Email